flare

聖霊との日々 HPは https://flare.green

言葉を自分のために使う

ブログはHPの方に書こうと思っていたのですが、
2行くらい書くと毎回エラーになってしまうので
こっちに書くことにしました。

引き続きのんびりとやっていこうと思います🌿

そのうち金運グリッドの一斉ワークを
やりたいなぁ・・と思ってはいるのですが
私、このワークをやる資格というか
やっていていいのかなぁ・・・ともんやりと
考えておりました。

もっとキラキラした人がやった方が
いいんじゃないかなって。

このもんやりが落ち着いたら
一斉ワーク開催させていただくのかなぁ、なんて
思っています。

最近の話としては
先日フラワーエッセンスのセッションを受けました。

その時頂いたアドバイスが
「言葉を自分のために使う」
ということでした。

言語って人とのコミュニケーションとか
あと自己表現に使うわけですが(ブログ書いたりとかね)
「言葉を自分のために使うことで
自分に対する確信が深まりますよ」
というお言葉を頂き。

これが少々衝撃でした。

思えば私は
誰かのために言葉を使うことはあっても
自身の確信を深めるために
言葉を使うことはしていなかったのではなかろうか?と。

「言葉を自分のために使う」
ってどういうことなんだろう?

エッセンスは飲み切ったのですが
この「言葉の課題」はまだ終わっていなくて
(つまり何にも分かっていない)
またまたエッセンスをオーダーしました。

ただ、飲み始めたら
本当に迷いなくアメブロを削除することになり
何かが変わってきているのかな、と
ちょっと思いました。
(削除の経緯については
また今度書けたら書こうと思っています)


ブログもずっと書いていたし
書くのは好きだけれど
そこにはいつも
「私を見て」
という気持ちがあったように思います。

実はその「見て」という気持ちが嫌いで
それに気づくたびにうえーとなっていました。

その時その時は正直につづっている気持でも
後から見直すとげんなりすることが多くて。

一人で陶酔しちゃってバカじゃないの?って。

今日は新月ですけれど、
そのせいか少し前から自分の中にある
細かいものが浮上してきていて
暗い気持ちになったり
ああもう生きていたくない~
っていう気持ちになったり。と
忙しく感情を味わっていました。

でも、感情はあくまでも感情で
自分自身ではないので。

この、私が味わっていると思い込んでいる感情は
誰もの中にある感情と同じもの。

だから、私が感じた孤独というのは
同じように世界の誰かが感じているものだと
思っています。

この孤独が癒されますように、と祈ることで
私の孤独だけでなく
世界の誰かの孤独も癒されていく。

そんな風に考えているので
感情が揺れた時は自分癒しに忙しいです 笑

まだまだ気恥ずかしくて
上手く自分の気持ちを言葉にできませんが
エッセンスの力も借りながら
少しずつ、等身大の自分をなぞるように
言葉をつなげていけたらいいなと思っています。

変に小さくしたり、大きく描くのではなく
自分をトレースするように言葉を使いたい。

今の私のちょっとした目標です。
これを新月にお願いしてみようかな。

ではでは💛


今回のエッセンス。
かなりピンボケ撮影ですみません💦
f:id:flarehonobono:20240508082725j:image