flare

flareのブログ。 https://flare.green

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しいこと&年末のご挨拶

観葉植物を買いました。が。我が家にはにゃんこが二匹。 たいていの植物は食い荒らされてしまうので(なぜかかじっちゃう)今回は吊るしてみました。自分で紐を編んでハンギングを作ってみましたよ♪編むって楽しいですねぇ。北側の窓だけれどお隣の家の外壁…

ゆっくりゆっくり

いよいよ年末押し迫り世の中の勢いを感じています。この時期スーパーに買い物に行くと突き飛ばされる私。皆さん忙しいんですよねぇ。いつものペースでのんびり食材見ているとどうも周りのペースと合わないみたいです。今日は酢だこ買いにいきます。 というわ…

こだわると苦しくなっちゃう

ブログを開いたらその瞬間、書こうと思ったことを忘れてしまった💦今年はお掃除がとても順調でもうカーテンも洗ったし、あとはリビングの電球をつけかえればOK💛 最近ちらほら聞くのが「大掃除はやらない」というお話。暑い時期の9月頃にやっちゃうとかあるいは…

七福神到来ワーク

年明けちょい前から開催する七福神到来ワークです。「幸運」って楽しいことを考えるとやってきますよね。だから楽しいワークがいいかなぁ✨って。2024年に切り替わるタイミングで七福神様をお招きしてみんなで楽しく飲んで食べて踊って笑ってをしていただくと…

今日のつぶやき

今日は朝からライちゃんとハムハムタイム。 こうしてライちゃんをなでなでできるのも分離しているからこそだなぁと思ったらこの世界も結構いいものだな、と思いました。 そしてちまちまと大掃除を開始しています。一日で一気に、っていうのができない性質な…

一日3つの幸せワーク

最近の「感動にツボった話」書きますね。実家の母がいよいよ精神的にかなり不安定になり、心療内科に一緒に行きました。本来母はとても社交的な人で友人も多く、おしゃべりやお出かけ、ランチが大好き。 が、コロナ禍でそれができなくなったこと、年齢的に80…

人生って面白い

こんにちは☆最近やっとのんびりしてきて心の中はほのぼのとしています。生きていると、いろんなことがあるんだぁと。 最近視点がますます面白くなってきて「人間を体験している」という不思議な感じになっています。笑ったり泣いたり怒ったり。いろんな体験…

ハーブウォータープレゼントのお知らせ(受付終了)

受付中☆ そろそろおせちどこで買うか決めないとな~なんて考えて一人で嬉しくなっています。5年前くらいまでは「おせちを買うなんて」って感じだったけれど一度買ったらこれでいいんじゃない?ということになり、それ以来「おせちは買うもの」となりました…

2024年☆まるごと金運グリッド ご案内

2024年まるごと金運グリッドのご案内です。通常金運グリッドは一か月のサポートですがこちらは一年間丸ごとサポートさせていただきます。ワークの詳細はこちら↓金運を喜びにつなげるグリッド何となく、ですが地球の次元の変化が以前より加速しているように感…