flare

flareのブログ。 https://flare.green

今日のつぶやき

今日は朝からライちゃんとハムハムタイム。

 

f:id:flarehonobono:20231222095455j:image
こうしてライちゃんをなでなでできるのも
分離しているからこそだなぁと思ったら
この世界も結構いいものだな、と思いました。

 


そしてちまちまと大掃除を開始しています。
一日で一気に、っていうのができない性質なので
気が付いたときに気が付いた場所をやるっていうのが
ここ数年の定番かも。

脚立に乗って電球の上とか掃除していると
壁紙の汚れている個所とかみつけたりして。

どうもお疲れさまでした~
と声をかけつつ汚れたところを拭いていると
なんかいいことしてるなぁと
心がほわんと温かくなります。

先日参加したお話会で
「地球のエネルギー的に
努力ということができなくなってきている」
ということを聞き、いい時代になってきたんだなぁと
思いました。

大変なことを頑張ることに
美しさや価値を見出していた時代は終わりなのかも。

ちなみにブログも
頑張って書いていたつもりはないのですが
気合入れると書けなくなるということは
やっぱり少し力を入れていたのかも?

力を入れることが嫌いじゃないんだけれど
変に頑張ることがもはや古代遺跡化しつつある
時代の流れとなると、そろそろ片づけていかないと。

お仕事の方ものんびりやっていけたら
いいなと思っています。

ではでは☆

受付中☆