flare

flareのブログ。 https://flare.green

新しい扉

うちのにゃんこは
よく冷蔵庫の上に乗ります。
上からあたりを見渡せて楽しいのかも。

なんか冷蔵庫の番人みたい。

f:id:flarehonobono:20230506093337j:image

 

こちらはいつもの朝の定位置でおねむ中
f:id:flarehonobono:20230506093340j:image

 

なんてことないことない日常ですが
ああ、幸せだな~って思いました。

そうそう。
このゴールデンウイークは
かなり掃除や片づけをしています。
ずーっと放置していた
ブロックのかけらをやっと処分しました。

庭のあちこちに点在していて
ある程度まとめて置いておいたものの、
数年そのままでした。

いつか捨てよう、と思いつつ
でも捨てなくても別段困ることはないし・・・
ということでの数年経過。

ゴールデンウイークは
この
「とくにやらなくても困らない」
ということに手を付け
あと、全然掃除していなかった
戸棚の裏とか掃除したりしました。

これって綿菓子ですか??
というくらい埃がたんまり積もっていて
それはそれできれいでしたが
キレイに取り去りました。

あと、ずっと旦那に
「そろそろ新しいのにしようよ」
と言われ続けていたゴミ箱も
ネットで注文。

何だろうな、この感じ。

心機一転、と決意して動いているわけでもなく
自然に体が動いて
何となく家の中を整えていくというのは初めてかも。

庭の不要な石をやっと処分したこと、
「別に不便はないから」
とそのままにしていた
キッチンの蛇口と洗面所の漏水を修理したこと、
ふと気になって戸棚を動かして
裏まできっちり掃除したこと。

新しいごみ箱を買ったこと。

何となく、新しい扉が
開いたのかな、という感じがします。

開く前ではなく、
開いたから始まったことかも。

何にせよ
これからの自分の動きが
愛と祝福に満たされたものであるようにと
祈っています。

ブログを読んでくださった方も
愛と祝福に満たされた日々となりますように🌿