flare

flareのブログ。 https://flare.green

ゴールデンウイークの思い出 その1

 

ゴールデンウイーク終わりました~
今回娘が
「久しぶりにすごくのんびりできた」
と言っていたのが印象的でした。

三日間、ダンナがいない日があったので
その期間は「お互い勝手にやる日」
となりました。

朝は各自バラバラに起き、
好きなように朝食を食べ、
昼食も夕食も食べたいときに勝手に食べる方式。

これが個人的に
すご~く気持ちよくて。

家族の食事のことを気にせず、
お腹がすいた、そろそろ夕食を~ってな具合で
好きなものを食べるっていいですねぇ。

「そろそろ時間だからご飯作らないと」
から解放され、とっても幸せでした。

娘も昼頃起きてブランチを食べ、
それから外出して夕方帰宅。
適当に晩御飯を食べ~、という生活でした。

「一日くらいどこかに行きたい」
というので、一緒に行こうと思っていた小田原の旅へ。

着いたらまずごはん。

f:id:flarehonobono:20230508091318j:image

 

小田原城上って景色堪能
(お城の撮影忘れました)

f:id:flarehonobono:20230508091351j:image

 

カフェでケーキ🍰

f:id:flarehonobono:20230508090539j:image

 

素敵な店内

f:id:flarehonobono:20230508091801j:image

 

ケーキを食べた後は
腹ごなしに駅までてくてく歩きました。

街並みも、時間の流れも
のんびりしていて、せわしさがなくて。

普段忙しいわけではないけれど
忙しい時間の流れには触れているので
こういうゆったりした場所に来ると
自分の中が洗われていくような感じに。

来る途中、大きな富士山も見ることができたし
いろいろいいな~、と思えた日帰り旅でした。

ではでは