flare

flareのブログ。 https://flare.green

ゴリ押しで頑張る

 

来週あたり
何かワークやれたらいいなぁと思っています。
が。
今週末なので、なんだかんだで
中旬以降の開催になるかも。

善きときに
ご案内できればいいな。

そうそう。
今朝、来週の予定を変更しました。

ちょっと火曜日に用事があったのですが
天気予報見ると風が強くて雨も降るらしい。

特に火曜日じゃなくてもいいのに
「いやいや自分で決めたんだから
この日に実行しなくては」
という訳の分からない妙な正義感(違うか)
に挟まれて、嵐でも行く気合だったのですが。

いや、この気合は
別の場所で使うものでは?
と思い、予定変更した次第です。

例えば自分が決めたことに対して
良からぬ事が起こりそうなときでも
いやいやこれが「私の学び」
「これぞ経験」とか思って
突っ込んでいくことってありません?

真面目な人ほどやりがちなんだけれど。

いやいやでも、
実際危うそうならば
柔軟に予定変更してしまっていいんですよね。

どうしても予定が変えられない、という時こそ
そこで素敵な経験が待っているもの。

ゴリ押しして経験拾おうとしても
意味ないよなぁ・・・。

このところ
「ゴリ押しで頑張る経験」
を楽しんでいたのですが
そろそろ終わるのかも。

いやでもゴリ押しって疲れる~💦

ではでは🌿