flare

flareのブログ。 https://flare.green

春分の日のブロック解除

21日の春分の日は
天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる
とてもラッキーな日、と聞いていました。

が。
なんだか聞いちゃうと
変に気合が入ってしまい
「悪いことを考えてはいけないわ」
「何かいいことしなきゃ」
と変に力が入り、結局空振り。

こういう日は、
「そうなんだ~」
ってほのぼのしているのが
一番だわと思いました。

けれど、結構網を張って
「何かしら幸運になりそうなことをせねば」
と思っていた中でもスコッと抜け穴があり。

そこでの出来事をちょっとお話しますね。

パソコンを新しくしてから
ネットで買い物をしようとしたのですが
携帯にショートメールで送られるはずの通知が
一向に送られてこず。
(新しいパソコンとかスマホで買い物するときに
確認のために送られてくるものですね)

何度「認証番号を通知する」をクリックしても
携帯に届かないし、聞こうにもカスタマーセンターの番号が
見つからず。

ネットでいろいろ調べてみたりもしたのですが
結局原因が分からず、もう無理かなと諦めていました。
それが二か月前くらいのこと。

で。
今回も懲りずに買い物をしようとし、
「もしかしたら認証番号来るかも」
とクリックしたけれどやっぱりショートメールは届かず。

けれど、今回は「お困りですか?」というところを
クリックしたり、あれこれやっていたら
カスタマーセンターの番号が分かり、
そしてスムーズに電話がつながりました。

調べた結果、私の方の携帯で
ショートメールの電話番号をブロックしていたことが
判明。

アマゾンの方では何度も送ってくれていたのに
拒否していたのは私の方だったのね。。。。

それなのに「送ってくれない、届かない」
と相手のせいにしていた私。。。。。

そしてカスタマーさんの指示通り
着信ブロックを解除したら
無事、ショートメールが届きました✨

春分の日に
着信ブロックを解除できたというのが
何とも言えず嬉しくて。
そっかそっか、なんて具体的にわかりやすく
ブロックが解除できたのかしら、と。

ブロック解除できたら
いい事ばっかりありそうな気がしていたのですが
予想に反して反動というのか、
なんかもんやりした気持ちが
玉手箱の煙のようにもわ~っと出てきて。

「なぜ??」
とちょっととまどったのですが、
今まで詰まらせていたというか
ため込んでいたものなのかなぁ、という気がしました。

何となく、このもや~んとした感じの
煙の残りのようなものが少し残っているのですが
そのうち消えていくのかな。

そんな感じがしています。


ではでは🌟



近くのお寺の花手水

f:id:flarehonobono:20230323104752j:image