flare

flareのブログ。 https://flare.green

自分らしく生きていないと重くなる

久しぶりに山登りに出かけました。

とはいっても近所の山ですが⛰

でも秋の山って枯れ葉がいっぱい落ちていて
風も心地よくて、頂上の景色も最高✨

山の香りっていうのかしら。
「ああ、戻ってきなぁ・・・」
って思いました。

足の裏からエネルギーが満たされた感じで
夜はとっても良い夢も見られました✨✨

歩いている間中
水曜日のカンパネラの
「エジソン」がずっと頭の中で流れていて。

そろそろ発明しましょ、
と背中を押されている感じがしました。

世の中には
これぞ正しい事、みたいなことが
いろいろあります。
それはそれでいいんだけれど
丸のみしようとすると自分が苦しくなっちゃうんですよ。

やっぱり自分にピッタリ当てはめようとすると
無理が出てきちゃいますね。

もっと自分らしく、楽しく解析しながら
生きていっていいよなぁ・・・なんてことを
回り回って思った次第。

昨日の夕方に
「うきー💢💢🌋💢💢」
ってなることがありました。

普段だと腹立ちを抑えられなくて
誰かに聞いてもらったりするのですが
実は聞いてもらった後、いつも軽く落ち込むんですよ。

なので今回はぐっと堪え
「どうしてこんなに腹が立つんだろう」
とじっと考え。

基本私が腹立てるのって
親族の事以外にほぼないんですけど、
血のつながりというのは
どうしてこんなに感情を揺さぶるんでしょうねぇ。。。

思えば以前
こんな風に腹を立てたのって
やっぱり身内の事だったわ。。。。。

なんて思って
この「ウキー」な感情を観察していたら
だんだん面白くなってきちゃって
まあそういうものだよなぁ、という所で終わりました。

ほら、ドロドロドラマとかで
どうこねくり回しても腹の立つ嫌な奴が
出てくることってありますよね。

ああいう人が出てきたときの
もう胸の内がむらむらするような
そんな気持ちと今回の「ウキー」は
全く一緒。

ドラマでしか味わえないだろうと思っていた気持ちを
まさか現実で味わえるとは。

もう、昨日の「ウキー」を考えると
今でも首のオーラのあたりがモゾかゆくなりますが
なんか、現実って面白いものなんだなぁと思いました。


ではでは🌿

f:id:flarehonobono:20231105101041j:image