flare

flareのブログ。 https://flare.green

やりたくなかった義務

今、ずーっと手離せなかったことを
手離している最中です。

多分みんな、そういうのってあると思うんですよ。
自分の中で「義務」と決めていて
やりたくないけれどやっていること。

もう四半世紀近く持っていた
自分の中のやりたくなかった、
やらなくていい義務が終わろうとしています。

うう~ん長かった。

それに伴い
「これやっていいのかな?」と悩んでいたことも
ついにやってみたら
とっても心の底が軽くなりました。

不必要な義務感って
今の時代、心をすごく重くする感じがします。

前は大丈夫だったけれど
今って次元が上昇して人の意識が軽くなっているから
その分重さが顕著になるのかも。

このやりたくなかった義務を手放す感じって
私的には
「すごく性格が悪くてわがままで冷酷な人」
になった気分があります。

こんな風に、自分の気持ちだけで生きちゃっていいのかな
って思うんですけれど
そもそも人間って自分の気持ちだけですよね。

他の人の気持ちに共感はできても
誰かの心にはなれない。

そう考えたら
まずは自分の気持ちに素直になってみるかことかなって。

もうちょっとしたら
一斉ワークとかできそうです。

そうそう、
旬のエネルギーには
新しいの二つアップしておきました。

ではでは🌿

 

f:id:flarehonobono:20230922095425j:image