flare

flareのブログ。 https://flare.green

生まれることに意味がある

最近、周りの人に頼まれて
フラワーエッセンスを渡すことが
ちょくちょくあるようになりました。

以前はフラワーエッセンスの話をしても
「怪しい」
「効く感じがしない」
と言われてばかりだったけれど
少しずつ周りの受け取り方が変わってきたように
感じるのは、もしかして私自身も変わってきて
いるからかじゃないかな、
という気がしています。

結局のところ、私の役割は
エッセンスと受け取る人の仲介役に過ぎず、
行きたいエッセンスはちゃんと
その方の手元に行くようになっている気がします。

以前精油を扱っている方に
「植物が人を選ぶ」
と聞いたことがあるのですが
エッセンスも植物だし、やっぱり同じなのでしょうね。

振り返ってみると
以前はその植物パワーがどうしても信じられず
自分の力でエッセンスを選ぼうとしていた気がします。

うう~ん、
それって全く必要なかったな💦

植物も人を選びますが
ヒーリングも同じじゃないかしらと思います。
ヒーリングというか、エネルギー?

日々山のようにエネルギーを作っていますが
ほとんどは生まれては消えていきます。

以前は「せっかくだから活用してもらいたい」
とせっせとHPにアップしていましたが
完全な空振り。

一体何やってるんだろうなぁ・・・・
って虚しくなる時もあったのですが
誰かに渡ることが全てじゃないんじゃないか、と
思うようになりました。

今の地球に
とあるエネルギーが生まれたこと。
それ自体に意味がある、といってしまうと
なんかスケールが壮大になってしまいますが、
まあ生まれたら、もうそれでいいんじゃないかなって。


そもそも「お、こんなのできた💛」
と思っても生まれて満足のエネルギーは
文章に起こす気力が出てこないし。

フラワーエッセンスの話から
大分逸れてしまいました。

ではでは✨

受付中☆

 

f:id:flarehonobono:20231022091804j:image