flare

flareのブログ。 https://flare.green

コロちゃん通院話

またまたコロちゃん通院のお話。

 

先日のブログ
通院の際、友人(Aさんとしておきますね)
の実家の駅で電車を乗り換えるので
彼女のお母さんの幸せをひっそり祈っている、
というお話をしました。

 

その後、Aさんとランチする機会があったので、
お母様の幸せを駅でお祈りしていることを
つい嬉しくて彼女に話した私。

優しいAさんは
「ありがとう」って言ってくれたけれど
なんか恩着せがましがましかったよなぁ、
とちょっぴりモゾモゾした気持ちに。

そもそも
「ひっそり」
っていうのが楽しかったのに
ついつい嬉しくてカミングアウトしちゃって。

 

うーん

こういうことって
やっぱりあんまり人に言うもんじゃないなぁって。

なんかそんなふうに思いました。

 

そしてまたも通院の日となりコロちゃん連れで電車に。

 

この日はタイミング悪く、
電車トラブルによって遅延があって。

 

またもAさんの実家駅ホームに
しば~らく佇むこととなりました。


そしてAさんのお母さんのことが浮かび。

なんかホームでぼーっとしていたら
Aさんのお母さんが、彼女をこの世に
もたらしてくれた事がとてもありがたいなぁって
思ったのです。

 

そうしたら唐突に、Aさんのお母さんのことを
「大好き💛」
と思ったのです。

 

今までって
友人のお母さんだから
好きとか嫌いとか、
そんなこと考えたこともなかったんですけど、

ふいっと
「大好き〜💛」
って。
ただただ思ったのです。

 

きっと素敵な人なんだろうなって。
Aさんが時々教えてくれる
彼女のお母さんの人生。

それを思い、Aさんのお母さん、という枠を超え
一人の人として思いを馳せたというか。
一人一人の人生ってやっぱり素敵なんだなぁ✨

 

とまあ、そんな気持ちを楽しんでいたところで
タイミング良く電車も動き始め
無事遅刻することもなく予約時間に
動物病院に到着。

 

早目の電車に乗っておいて良かった😊

 

そしてコロちゃんですが。

 

先生も「すごいですね〜」と
驚くほど脅威の回復力を見せております。


 

よしよし。

このままいけば来週で通院は終了かも😁

 

コロちゃんとの電車の旅
あとちょっと楽しもうと思います。


ではでは🌿

受付中☆

]

f:id:flarehonobono:20231020114338j:image