flare

flareのブログ。 https://flare.green

深い深い愛

先日
「生まれ変わってもよろしく」
という韓国のドラマを観ました。

とってもネタバレなので
観ている人は読まないでね。

過去生を全てを覚えている主人公が
前世で出会った男性ともう一度出会おうと奔走し、
恋に落ちるという物語。

ドラマが展開していく中で
彼女がすべての転生を覚えている理由が
次第に明かされていきます。

発端は一回目の人生。
姉を殺され、怒りと絶望を感じた主人公が
「このことは絶対に忘れない。
転生しようとも、1000年経とうとも決して忘れない」

と言っていたのがすごく印象的でした。

結局その深い悲しみと怒りは
主人公自信を縛り付けてしまったのかな、と。

その深い怒りは
最終的には許すことで終わります。
「もういい」という簡潔な言葉だけれど
投げやりの「もういい」ではなく、
握っていたものを離す「もういい」のように
見えました。

1000年抱える怒りというのは
裏を返せばそれだけ深い思いでもあり。
その深い深い気持ちに心を打たれました。


以前セッションで
「物事に偶然はありませんよ」
と言われたことがあります。

偶然に見えることは実はすべて必然で、
実はつながっているのだと。

そういう視点で考えると
何億人もいる世界に住んでいるようでも
実際の私の世界はすごく小さいのかも。


一回目の人生で抱えた恨みを手放した主人公は
全ての先生の記憶を失います。
前世で出会い、今世でつながった恋人のことも
忘れてしまうけれど、今度は恋人の方が
彼女を見つけ出します。

幸せの未来が予想できるラストでとても良かった✨

ではでは🌿