flare

flareのブログ。 https://flare.green

小さく生きたい

最近
「何かをやりたい」
という人と会話をしていると苦しくなることに気づきました。

 

基本私は何もしたくない人で、
できることならただボヘ~っと生きていたいタイプ。

その中で興味のあることが見つかると
唐突に夢中になって、そしてぱたっと飽きて
またボヘ~っと暮らす。

割とそんな感じなのですが
「人生の目標を見つけたい」
みたいな話を聞いていると
だんだん気が滅入ってきます。


もしかして
私の生き方って良くないのかしら?
って突っ込みを入れてしまうのと
「生涯かけてなんちゃらを」
みたいな生き方はしたくない、という思いから
だんだんぐったりしてきちゃうみたいです。

最近は
小さく生きたいなぁって思っています。
いろんな人と交流して
付き合いを広げたりするよりも
自分の心地良いと感じる場所で
良き友と語らいながら
生きている幸せを分かち合えたらそれでいいなって。

最近
「私も何かしたいの」
という方に会うことが増え、
ぼーっと生きていたらいけないのかなぁと
いう思いと同時に
本当にこの方がそう思っているなら
それは叶っていくのだろうな、
そして私は私で小さくのんびり生きていけばいいのだ、
と思いながらその言葉を聞いています。

 

生き方は自由だから
色々やりたい人はそれでいいし、
小さく生きたい人もそれはそれでまた良し。

ただ、私自身の事を言えば
色々やりたい人と
交流することは(出会うことは)
次第になくなっていくと思います。

今は過渡期なのかも。

何もしない自分を
もっと受け入れてあげられますように。

そんなことを思った朝なのでした。


ではでは🌟

 

f:id:flarehonobono:20231018075455j:image

受付中