flare

flareのブログ。 https://flare.green

魂の栄養

こんにちは。

銀河からの祝福、今晩22時より始めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ほんのりした感じのエネルギーなので
お疲れ気味の方にも良いと思います☆

flaregreen.hatenablog.jp


そうですねぇ・・・・・。


そうそう。
私、よく「これでいいのかな」って考える時があります。
こんなことしたら変じゃないかとか
図々しいんじゃないかとか、そんなこと。

でも、そういうのって大体そうじゃないんですよね。
変じゃないし、図々しくもない。

前は自分のそういう悩ましさに疲れてましたが
最近は自分の優しさなのだろうと思う様にしています。
一人の人間として、地球に協力して
生きていきたい故のモヤモヤなんだろうなって。

あと、このところ夜眠りに入る時に
「そうか、今って生きてるんだっけ」
と思います。

生と死がある世界にいたんだっけ、って。
そうかだから肉体に入ってるんだなーとか
変なこと考えながら、でも納得して寝ます(笑)

そんなことを自由に考えられるのは夜で。
朝になるとまた肉体を使って、人間として
色々やることがあるから
なんかめんどくさいなーとか思ったりします。

このところテレビを観てもコロナばかりで
楽しい話題を見つけられず
実家の母がすっかりふさぎこんでいたのですが、
久しぶりに近所のファミレスで一緒にランチしたら
あっという間に復活しました。

実家に行くとなんか真っ黒な感じで
「生きていても仕方のない嘆き」
をわんさか聞かされるんですけど
外だと本当に嬉しそうで全体的にキラキラしてる。

嘆きは羽が生えてどこかに飛び去ってます。

元々外出が大好きな人だから
こんな近所のランチでもやっぱり嬉しいんだな~と
久しぶりに私も嬉しくなりました。


そういえば先日セッションを受けた時
「どんな時楽しかったと感じてますか?」
と聞かれ、考えたのですが。

フラワーエッセンスの講座に通っている時、
すごく楽しかったなーって。
講座はもちろん楽しかったけれど
それよりも、講座の前に仲間とランチして
自分の感じたことを話したり、誰かのシンクロ体験を聞いて
おおーそれって楽しいね~なんて盛り上がったり。

自分と同じ感性の人との交流は
私の魂の栄養なんだな~って
最近やっと気が付きました。

そういうことがもっともっとできたらいいな。

そんなことを思ったのでした。

ではでは☆