flare

聖霊との日々 HPは https://flare.green

スマホのしろたん

先日、スマホを買い替えました。

前のは4年近く使っていて
本体料金もとっくに払い終えていたものの
とても良い子でサクサク動いていてくれていました。
色もグリーンの癒され色。

が、バッテリーの減りが前より早くなったのと
時々スマホが熱くなるようになったので
そろそろかなぁと思い始め。

なぜか今回は白がいいと思い即決。
スマホケースもストラップもあっという間に決まり
めでたく機種変更成功しました。

前回のみどりちゃん(グリーンのスマホのこと)は
とても良い子だったのですが、
今回のしろたん(白いスマホのこと)は
なかなかにやんちゃで暴れん坊。

なぜかというとよくテーブルから落ちるのです。
表面の保護フィルムがつるつるしているのか、
はたまたスマホケースがつるつるしているのか、
それともハンドストラップが重いから落ちるのか

余談ですが、ハンドストラップ
最初は肩からの斜め掛けのにしようと思ったのですが
ダンナに
「若い子ならいいけど、オバさんの斜め掛けねぇ・・・・・」
と奥歯にものが挟まりまくった言葉を浴びたのでやめました。。。

しろたんは前の機種より2世代若いし
容量もいっぱいあるのでサクサク動きます。
とはいえ、私そんなにアプリ入れないし、ゲームもしないので
それほど容量も使わなくて。

しろたんはこの、のんびりした使い方にいらだっているのかしら。
だからツルツルあちこちから落ちるのかしら。

少々不安な私。
ただ、外に出るとご機嫌なのが分かります。

お出かけが好きなしろたんです。


お買い物も好き(ネットであれこれ買ってます)
そういえば、しろたんになってから
なかなかに高額な(私的には)お買い物をしているような。



今回はカメラにも保護カバーを付けたせいか
しろたんは怖いもの知らずです。
暴れまくっても傷つかないし。

 

そしてみどりちゃんより波動が高い✨
やっぱり2世代若いからかしら。

買った時はやんちゃでしたが
一か月経過し、ちょっと落ち着いてきたような。
とりあえず落としたりしないように
外ではハンドグリップを手首にしっかり通して
使っています。

もう少ししたら、しろたんの波動と私の波動が
合ってくるのかなぁ。

とにかく私が上げていかないと
しろたんに置いていかれそう💦

けれど来てくれたということは
私の方もちゃんと準備が整っているということ。
(と思いたい)
あとはここに乗っかるのみ。

というわけで引き続き
しろたんとの日々は続きます。

ではでは

 



f:id:flarehonobono:20240509164505j:image