flare

flareのブログ。 https://flare.green

ネガティブは幸運のサイン

最近、時々感動する話を聞きます。

運命的な出会いっていうのかな。

全くアロマオイルに興味のなかった人が
ちょっとしたことがきっかけで精油のすばらしさを知って
セラピストになったり、たまたまヨガを受けたら
「これをずっとやっていきたい」と思い、
インストラクターになったりとか。

そういう話を聞くと
もう嬉しくて嬉しくて
しばらくハッピーです。

その人の人生の転換期というか
素敵な出会いを教えてもらうと
そのエネルギーが私の中にも入って
細胞がフレッシュになるのですよ。

私にはそういうのないなぁ・・・
って思っていたのだけれど
考えてみたら、ありましたよ。素敵な出会いが。

半年間なかった生理が
ヘナをした途端、どどっとやってきて
時々起きていた原因不明の骨盤が締め付けられような
痛みともさようなら。

とにかくヘナの香りが好きで
その香りに包まれたくて
最初のころは3日に一回ヘナ染めしてたっけ。

2年前の事ですが
今考えても感動的で素敵な出来事だったなぁ。

髪の毛を一度も染めたことがなかったけれど
ヘナを知ってからは
「髪の毛は自分で染めるもの」に
私の中の辞書が書き換わりました。

アロマにしろ、ヨガにしろ、
自分が感動したものとの出会いって
人生の中の一つの奇跡。

その出会いのセッティングのために
体調不良があったり、気持ちの落ち込みとか
ちょっと暗いことがあったりするっていうのも
これまたツボというか面白いものだなと思います。

人って好調な時は
「これでよし」として自分を見ることをしないけれど
何かしらがあると他に目を向けるんですよね。

そう思うと、いろんなことが
ありがたいなぁって思います。

ではでは☆

 

f:id:flarehonobono:20221110102430j:image