flare

flareのブログ。 https://flare.green

エネルギーは動くもの

最近新しい人との出会いが
増えているなぁと感じています。

特に新しい世界に行きたいとか
交流を増やしたいと思ってはいないのだけれど
ワンパターンが苦手なので
慣れてくると違う流れが欲しくなっちゃうんですよ。

そうすると新しい場所に行くことになるから
必然的に出会うことになっちゃう。

先日も新しい方とline交換しましたが
あらちゃんとQRコード出せたわ💛と
違うポイントで嬉しくなりました。
(いつも出し方わからなくてまごついてたので)

身体は一つしかないので
新しい場所に出没するということは
今までいた場所に行かなくなるという事。

それが申し訳なくて
いつもちょっとした罪悪感というか
ほのかな胸の痛みを抱えていましたが
それはそれでいいのかもしれない、と
思えるようになった気がします。

みんなが楽しそうにしていて
自分も楽しいけれどそろそろおいとまを・・・と
思っていても、自分が動くことで
場のエネルギーが変わっちゃうと思うと
申し訳ないというかなんというか、という気持ちになり。

結局そのままずるずると
その場所にとどまってしまい、
家に帰ってぐったり、というのを
今まで結構やらかしていました。

気にしていない時は平気なんだけれど
なんかその場の空気にからめとられちゃう時があって。

でも。
エネルギーって固定されていなくて
常に動いて変わっていくもの。
だまらあまり周りのことを考えすぎず
自分が「こうしたい」と思った行動を
愛を込めながら行うのがベストではないかなと
思いました。

周りを切り捨てるように去るのではなく
相手と自分の間にちゃんと温かい何かを
残して離れていく。

それは「楽しかったけどそろそろ時間だから」
という言葉かもしれないし、
楽しかったなぁという温かな
ハートの波動かもしれないけれど。

変な罪悪感は持たなくていいのかもしれないなぁ。

終わりにするのが申し訳なくて
いつも先延ばしにしていたけれど
心地よいタイミングで
エネルギーを動かしていきたいものだわと
ふと思ったのでした。


ではでは☆

先日の収穫。ライムさま熱心に検品中
f:id:flarehonobono:20230730083223j:image

 



flaregreen.hatenablog.jp