flare

flareのブログ。 https://flare.green

本当のハッピーエンド

久しぶりに新しいエネルギー
こちらにアップしました。

冬になってきたからですかねぇ。
まったりしたいな~と思うことが増えました。

で、まったりしているので
ブログも以前のようには書けなくなり。

けれど自分の心の中が
いい感じに広がってきて
ああいいものだなぁ・・・と思っています。

日常ではまあそれなりにいろいろあるのですが
振り返ってみると
ああなるほどそういうことか、と思うことが
よくあります。

今って自分のテーマが浮上してきて
それに向き合う時期なのかなって気がしています。


私、幼少期に体験した
「まさにトラウマ」という思い出があるのですが
それが癒しの方向に向かっているように感じています。

トラウマってホント
大きな影絵に向き合うようなもので
得体が知れないおっかなさがあって
見るだけで心が反応して逃げ出したくなります。

あの恐怖、真っ黒い感じ、
逃げ出したいような寂しさや冷たさ。

でも、ちゃんと見てみれば
それは本当に幻でしかなくて。
実体がないものなんですよね。

自分の中を見るのではなく
トラウマを引き出してくれた現在進行形の
体験を通じて
「やっぱり幻だったんだ」
ということを確認している最中です。


なんか大変な作業をしているなぁ、とは思うものの
ここを癒さないと
私が本当に望んでいる豊かさや幸せに
たどり着けないんだろうなって。

とはいえ、先日はあまりにもしんどくて
「明日地球が終わっていたらどんなにいいだろうなぁ」って
思いました。

そしたら今抱えている苦しさや悲しさも
全部一気に終わるもんなぁ・・・って。

で。
「そうか、今の苦しさって地球が終わったら全部終わることなんだ」
って思ったら不思議と楽になりました。


このところ再び
奇跡のコースというのを学んでいるのですが
コースの中では
「この世界は夢である」と解釈されています。

私達はただ、「この世界」という夢を見ているだけだと。

もしこの世界が本当に夢だとして
ある時目が覚めて、この世界が唐突に終わったとしますよね。

「いや~なんかすごい夢見ててね」
ってそこにいる人に話すと思うのですが
多分私
「すごい夢だったけれど、夢ならばもうちょっと続きを見ていたかったな」
って思う気がするんですよ。

なんかね。
ここから本当のハッピーエンドに向かっていく気がしていて。
自分ではさっぱりわかりませんが
でも何か素敵なものが広がっていっているような。

また豊かな経験が増えるんじゃないかな、
という気がしています。

なんか色々書いてしまった。
読んでくださってありがとうございます♪




受付中☆

flaregreen.hatenablog.jp