flare

flareのブログ。 https://flare.green

ハート型の風船

このところ一人で楽しんでいるのが
「幸せだな~」という気持ちを
ハート型の風船にして飛ばすこと🎈

風船なので風まかせ。
どの場所に行くか、誰の手元に行くのかは
分からないけれど、
受け取った場所や人、あるいは植物や生命が
(牛さんとかカバさんとかいろいろいますし)
ほわっと幸せな気持ちになってくれたら。

そんなことを考え、一人浮かれて
ほわほわと飛ばしています。

特に風船にしなくても

「ああ、この幸せな気持ち、
風に乗ってどこかに届いていくといいなぁ」
って思うと、ピンク色のシャボン玉になったり
水色の玉みたいになってほわほわ飛んでいきます。

そうすると、知らずに受け取った、
ちょっとどよ~んとしている人の気持ちが
すいっと明るくなったりします。

幸せな気持ちって減らなくて
分かち合うと増えていくという
物質世界と逆行した性質を持っています。

あと、「この場所に」って意図しないのもミソかも。
ハートの風船を放って受け取るのは
多分地球のどこか。

今生きているどこかの人や場所や生命が
きっと私の送り出したハート型の風船を
受け取ってくれてるんだろうなぁ・・・って。

逆に私が受け取ることもあります。

そんな時、会ったことのない誰かの思いや
何かの優しさを感じて嬉しくなります。

「生きていく」って
こんな感じでいいのかな。

ではでは今日も良い一日を🎈

受付中💛

flaregreen.hatenablog.jp