flare

flareのブログ。 https://flare.green

叶う願いと叶わない願い

すぐ叶う願いと
叶わない願いがあるなぁと思います。


実は昨日、とあることを願ったら
翌日に即実現し「おお🌟」とびっくり。


が。
以前から願っているのに
さっぱり叶わないこともあるのですよ。

叶う願いと叶わない願い
二つの違いは何なのか?
と珍しく考え。

思ったのは
叶う願いは本当に願っていることで
叶わない願いは本当の願いではないのでは、
ということ。

なので、叶わない願いの方は
少し視点を変え、
違う角度から願ってみました。

ふふふ。
果たしてどうなるかしら。


視点を変えて願うというのは、

例えば「痩せたい」と思っているのに全然痩せないけれど

「体が喜ぶ食べ物を必要なだけ食べる体験をしたい」
と願ったら、翌日は忙しくて間食する暇もなく、
そうしたら三食のご飯が沁みるほど美味しくて
「おお、これなんだ💛」
と実感し、結果そこから体重がスルスルと減っていく。

みたいな感じでしょうか。

うーむちょっと違うかな。

ただ思うのは
願いが恐れや不安からきていると
さっぱり現実化しないなぁ・・・と思います。

その願い自体はその方の本心だと思うのですが
本当に願っているのはそこじゃなくて、
違う場所にあるんですよ。

お金が欲しい、と願っているけれど
実は望みはお金ではなく、
お金を豊かに循環させていける人生の方向に
向かっていきたい、というのが願い、という事もあります。

こういう場合には
百万回「お金が欲しい」
と願ってもかなり厳しいかと思います。

その人が真に望んでいるのはお金ではなく
受け取って循環させていく人生だから。

叶わないっていう事は
そこじゃないよ、というサインでもあるかもしれませんね。

まずは視点を変えて願った
自分の願いがどうなっていくか
ちょっと様子を見てみますね。

ではでは。