flare

flareのブログ。 https://flare.green

2022-04-13から1日間の記事一覧

突き抜ける「ありがとう」

「ありがとう」と言うと良いというのはよく言われていること。 感謝、というだけではなく言霊としても効果があるんだとか。 私が最近やってるのは声に出して(そんな大きくない声で)「ありがとう」って宇宙に向かって言うこと。 正確には空に向けて言ってい…

「大丈夫」に慣れていく

昔は人間関係を作るのが苦手でした。 今でも得意ではないけれど友人を多く持っていないといけないとか予定がいっぱいあった方がいい、みたいな価値観は自分の中になくなったので特に苦労はしていません。 若かりし頃は人間関係に依存するあまり嫌われること…

健康活動からヨガ話

このところ朝は青汁とにんじんジュース、夜はミネラルサプリを飲み発酵食品を取り入れ、ヨガをやるなど健康生活まっしぐら。 そして気づいたのが「体に良い生活すると心がクリアになっていく」ということ。今頃気づいたの?って感じですが 栄養バランス考え…

思い通りにならない、と思う時

「何もかも思い通りにならない」という言葉を立て続けに二人の人から聞いたのでそのことについて書いてみようと思います。傍で聞いていると思い通りにすることを諦めてはどうか?と思うのですが渦中に入ってるとそんな風にはなれず。で、「私が思い通りにな…

贅沢な行為

誰かの幸せを願ったりみんなが豊かになっていきますように、とか。 そういうことをあからさまに言うのが恥ずかしいと思っていました。けれど、別にいいんじゃないかしら。そう思い始めた自分がいます。自分の中の純な願いって結構受け止めるのが気恥ずかしい…