flare

聖霊との日々 HPは https://flare.green

贅沢な行為

誰かの幸せを願ったり
みんなが豊かになっていきますように、とか。 

そういうことをあからさまに言うのが
恥ずかしいと思っていました。

けれど、別にいいんじゃないかしら。
そう思い始めた自分がいます。

自分の中の純な願いって
結構受け止めるのが気恥ずかしいところがあるけれど。
でも、これができると
魂も喜んでくれる気がします。

だって、純な願いは
肉体でしか叶えることができないから。

みんなの幸せを祈る、というのも一つの行為だから
肉体を使わないとできないし。

自分の生きている「時間」を使って
周りの人の安らぎや幸せ、
この世界が愛に満たされていくことを祈り、
願うこと。

これって実はとても贅沢な行為なのではないか、と
思うようになりました。

だから最近の私は毎日とても贅沢なことをして
暮らしているのだなと思ったら
ちょっとふくよかな気持ちになりました💛


ちょっと?いや、かなりかも。

祈るって一方的に与えるのではなく
逆に受け取らせてもらっているのかも。

幸せでいて欲しい、豊かになっていって欲しいと
願える対象があるというのはとても幸せなこと。

だから私は沢山の幸せに囲まれて
暮らしているのかもしれない。
そんなことを思ったりしています。

そうそう。
昨日初めて酵素風呂に行ってきました。
「腰が冷えてますね」と言われ
そうだわ腰が冷えてたわと思い、速攻で腹巻買いました。

で、使い始めたら
お腰さまが「ホッ」としているのが分かり
ちょっと面白いなと思いました。

あったかいって思うんじゃなくて
腰が「ホッ」としているのが面白くて。

腰が温まってゆるんでくると
背中が緩んでくる感じが。

背中が緩むとどんな感じになっていくのか
引き続き検証してみようと思っています。

ではでは☆

f:id:flarehonobono:20220413093722j:image