flare

flareのブログ。 https://flare.green

健康活動からヨガ話

このところ朝は青汁とにんじんジュース、
夜はミネラルサプリを飲み
発酵食品を取り入れ、ヨガをやるなど健康生活まっしぐら。

 

そして気づいたのが
「体に良い生活すると心がクリアになっていく」
ということ。
今頃気づいたの?って感じですが💦

 

栄養バランス考えて献立を考える・・・
みたいなのが苦手だし
食べ物とかヒーリングしてるから(時々)いいやーなんて
思ってたけど、それが通用するのは
いいとこ40代まで。

 

50代になったら
自分の体とそこそこ真剣に向き合わないと
100歳時代を楽しく生きていけないわとか
思ったりしています。


ヒーリングすれば全てOKとか思っていた私。
なんて浅はかだったのかしら。

 

実際それで大丈夫な方もたくさん
いらっしゃると思うけれど
なんというか、
「空気食べてれば大丈夫」
あるいは
「ジャンキーな食べ物もヒーリングで全て浄化しているのです」
みたいに自分がなるとはどうしても思えず。

 

身体を大切にする、という行為を楽しみつつ
細胞キラキラの肉体になっていく
プロセスも楽しみたいなーって。

 

先日体験した酵素風呂ですが
代謝が上がったのか、体が温かいです。
嬉しくなってまた予約しちゃいました。

 

次回はアーユルヴェーダで
体質チェックして、身体にあったオイルを
塗ってから酵素風呂に入るコース。
ああ〜楽しみ✨

 

ヨガもちゃんと週一回やり始めて3年目に突入しました。
昔、ボディマッサージ受けた時
「友子さんみたいなタイプはヨガやると良いですよ」
と言われて以来、ヨガは気になってました。

 

内面が葛藤しやすい人は
ヨガやるとエネルギー抜けやすいらしいです。

実際なんだかなーって思いを抱えながら
ヨガをやってると
ふいにそのなんだかなーがどうでも良くなる
瞬間があります。

そしてスッキリして帰宅。

 

ボディマッサージで勧められたときは
絶対ヨガなんてやるもんかと思ったけど
(指摘とか指図されるの嫌いな人)
いやーやってみるといいもんです💕

 

始めた頃は「お金払ってるからもったいない」って
義務でやってたけど、今は身体がヨガを
欲するようになりました。

 

久しぶりにやると
「沁みる〜」って思います。

ヨガが沁みるっていいもんです。

 

ではでは。

f:id:flarehonobono:20220413133557j:image