flare

flareのブログ。 https://flare.green

正々堂々と乗り遅れる

何となく自分の中で
「世の中の情報に
あまり乗り遅れてはいけない」
という気持ちがあり、時々ネットニュースとか
見るようにしていました。

見るようにしないと全く見なくて。

そうすると家族から芸能情報とかその他いろいろを
「ネットニュースに載ってたよ」と教えてもらい
ええ~そうなんだぁ、とそこで初めて知るという
浦島太郎状態になるのです。

あまりに浮世離れした人になっては
行けないような気がしていたのですが
「必要な情報は必ずやってくる。
だから乗り遅れることはない」
という言葉がふっと浮かび。

そっか、そうだよねと思いました。

追いかけなくても
必要なことはちゃんと受け取るし
情報もやってくるもの。

実際、世の中の最新情報は
家族が必ず教えてくれるんだから
無理して自分で見る必要もないんだなぁと。


というわけで今日から
正々堂々と乗り遅れることにしました🌟

 

普段も情報に疎いので
「知らないの?」と言われることが(ほぼ家族に)
よくあるのですが、まあそれでもいいかって。

ネットの情報見ていると疲れちゃうし
スマホで情報見てるんだったら
ゴーヤの成長具合を見ているほうが
楽しいなぁって。

そんなことを思った今朝なのでした。
ではでは🌟