flare

flareのブログ。 https://flare.green

さいきんのほこほこ

このところ
気温の上下が激しくて
気づいたら胃の調子が悪くなっていました。

ヨガの先生が食養生も行っているので
相談して食生活を見直したら
あっという間に治りました。

 

油もの控えて
野菜多め、
そして何よりよく噛むことと腹八分目。

そうしたら、
やたらと摂っていたた水分を
全く欲しなくなり、トイレの回数も激減。

晩御飯の後、デザートと称して
あれやこれやと食べたりしていたけれど
それも全く興味がなくなり。

そしたら、眠りの質が向上しました。
夜になると自然に眠くなり
そしてすご~くよく眠れて翌朝すっきり✨

今までも眠れていたと思っていたけれど
なんか違う~🌿

今までって
家族に合わせて割と脂っこい食事も多く
身体が必死に食べている感じでした。
今って身体が食べたいものを食べているから
「喜んでるね、肉体💛」という感じ。

食生活を切り替えた翌日は
珍しく頭が痛くなり、あとものすごい眠気がありましたが、
これって副交感神経のスイッチが入ったサインなんだそう。

身体が楽になったおかげで
なんだか心もほんわりして
心地いい感じで過ごしています。

 

昨日は伸びてきたゴーヤのために
緑のカーテンにするべく、ネットを設置しました。
するともう一時間もしないうちに
ゴーヤがネットに絡みついていてびっくり。

あと、ミント納豆というものを知ったので
現在仕込み中。
自宅に生えているミントと大豆で
納豆が作れちゃうんだそうです。

あとは、もうかな~りお久しぶりに
ACIM(奇跡の道)のクラスに参加したり。

始めてACIMに触れたのは14年前。
その頃はただただヒーリングを学ぶために
勉強していましたが、
今は自分の人生の質を上げるために
参加しているかも。

ACIMって説明が難しいから
うまく説明はできないんですけれど
この世界観好きなんですよ✨

当然ながら一緒に学んでいる方々も
「この世界が好き」という人たちばかりなので
輪の中にいると心地良いです。

前回参加したクラスでは
テキストの中の一節に
「あなたの兄弟が失うものはあなたも失っており、
その人が得るものはあなたにも与えらえるということを
教えるだけだけであるから」
というのがあって、これがすご~く沁みました。

14年前に初めてACIMを読んだときは
意味は分からないし文章にやたら抵抗があったけれど
年月を経て触れると全然違うんだな~って。

というわけでこのところほこほこと過ごしています。
ではでは🌟