flare

flareのブログ。 https://flare.green

大いなる勘違い

愛し愛され一斉ワーク
本日締め切りです。

気になるタイミングで・・・どうぞ🌟

 

今日は自分の思いなどを。

私は、親戚というか
身内のつながりが深い環境に身を置いています。
で、なんか色々話を聞く機会が多いです。
いわゆる話し相手というか。

そのことに対してずっともやもやした思いがありました。

きっと暇そうに見えるから相談されるんだろうとか
なんでこんな話ばかり毎回毎回聞かないといけないんだろうとか。

あんまりいい思いを持っていなかったというか。
あと、自分の中で
私が人間的にちゃんとしてるから話し相手にしたいのね、
みたいな相当な勘違いの感情もあり💦

とにかくいつも自分目線だったような気がします。

とりあえず、今日も朝から身内からの電話を受け
いろいろお話して電話を切った時。

ふっと
「ありがたいな」
って思ったんですよ。

自分の心の内をあれこれ話す相手に
選んでもらえたことに感謝できたというか。

この時
今まで一度も話し相手として選ばれた
ことに対して感謝したことがなかったんだ、
ということにも気づいて。
これまた衝撃でした。

でも、やっと気が付けたんだなぁ。

う~ん、長かった。。。。。。

今までは実家の母の愚痴を聞かされると
それだけでうんざりで
「あなたがいてくれて本当によかったわ、ありがとう」
と言われても、感謝されて当然だよと
「ケッ」
くらいに思ってました💦💦

うん、書けば書くほど恥ずかしい。

大いなる勘違いをしていたけれど
やっとそこに気づいたので
これからは幸せな気持ちで
話を聞くことができそうです。

選んでもらったんだな、選ばれたんだなって。

またひとつ幸せになれたかな。

そんなことを思った朝でした。

ではでは。