flare

flareのブログ。 https://flare.green

「自分を大切に」って難しい

愛し愛され一斉ワーク、本日までの日までのお受付です。
ご自分の望みに素直になりたい方にもおすすめです☆


昨日突然腰痛になりました。

ぎっくり腰まではいかないものの、
夜はペンギン歩きでよちよちと家の中を動き回っていました。

面白いなと思ったのが
腰が痛くなると、余計なこと考えなくなるんですよね。
「どうしようかな~」って迷っていたことも
余分な思考がばさばさ切り落とされて
すごくシンプルに答えが出ちゃう。

おかげで年末どうしようかな~と考えていたことは
全て決めることができました。
一晩経ったら腰もだいぶ良くなり、
結果的に腰痛に感謝🌟


自分を大切に、とはいっても
やっぱり自分より周囲を優先してしまう時って
ありますよね。

自分は多少無理しても、周りがそれでうまくまとまるなら
その方が罪悪感を持たなくていいし、プレッシャーも軽減されるし。

・・・てな具合でいつも周りを優先しがちなのですが
さすがに体が「ストップ!」って止めてくれたみたいです。

「自分を大切にする」って
やっぱり難しいな~と思います。

大切にする、というのがよくわかっていないと
周りのニーズをシャットアウトして
「私は私の好きなようにする」って変に意固地に
なっちゃったりするし。

私は私、あなたはあなた。

お互いの領域を大切にしつつ、
程よくエネルギーを交流させて
心地よく自分を生きていかれたらいいなと思っています。

ではでは☆

こちらも受付中