flare

flareのブログ。 https://flare.green

緊張を楽しむ

 

お申し込みをありがとうございます
27日までお受け付けしております。

 

先日、
「疲れたな~」と思いながら
電車の座席に座っていたら
老婦人が目の前に。

何も考えず
「どうぞ」と
すっと席を立った自分にちょっとびっくり。

「ありがとうございます」
と言われたのが嬉しかったのと、
おお、私まだまだ大丈夫だと
これまた嬉しくなりました。

まだまだ大丈夫だ、って思えたということは
もしかして、ちょっと自分に対して不安だったのかしら。

ふと、そんなことを思った出来事でした。


話は変わり。

最近、
随分力を入れて生きているんだなぁと
思うようになりました。

以前はそこそこ力が抜けている、って
思っていたんですけれど
いつも力が入っているなぁって。

実はそこに気づけたことが
結構嬉しかったりして✨

緊張しまくって生きているなぁ、じぶん。
緊張に気が付くと
自分と緊張がだんだん乖離してきて
ちょっと不思議な感じになります。

「絶対放さないもん」
と気合を入れている
緊張という殻に気づかせず
するっとそこから抜ける感じ。

これもワークにすると
結構面白いんだけどなぁ。

そんなことを思いながら今日は終わります。

ではでは✨