flare

flareのブログ。 https://flare.green

距離感の奥義

最近、人との距離感が
うまく取れるようになったなぁ・・・と思います。

以前は相手の望む距離感で対話していたので
心地良い距離感で付き合える人としか
付き合うことができなかったんだけれど。

最近は自分で距離感を調整して
ほんわか心地よく暮らしています。

今までは何となく
「相手に合わせないと」って
思っていたんですよねぇ。

けれど、合わせていると
会話も相手の話を一方的に聞く形になり
結果、すごく疲れます。

けれど、相手が距離を詰めてきても
すっと離れて心地良い距離を保つようにすると
程よいお付き合いができるみたいです。

一時、人との付き合いが苦痛で
仙人みたいな暮らしをしていましたが
距離感の奥義を極めてからは
「楽だな~」って感じて。

そうしたら自然に人との付き合いが広がりました。
適度な距離感で人と付き合えると
人がますます好きになります。

世の中って本当にいろんな人がいて
でもみんな素敵だな~って✨

良いとか悪いってないんですよねぇ。

自分が抱えている罪悪感を
軽やかに乗り越えている人に会うと
「そうか、そんな感じでいいのか」
とすごく楽になります。

そして自分も軽くなります。

ということは、いろんな人に会うことで
自分が抱えている罪悪感、手放せていけるのかも。

手放すコツっていうのもあると思うんですが
まあそんな話はおいおいしていくとして。

ではでは✨