flare

flareのブログ。 https://flare.green

感情のダンス

本日二つ目のブログです💛
なんだか書きたいので書いちゃいますね。

本日は娘のことです。

なんというか、20代女子って面白いなと思います。
20代だけに限らず、かもしれないけれど。

感情にどっぷり浸って
そこに身を任せて行動するのが
傍から見てると結構面白いんですよ。


本人はすご~くまじめに、真剣に
悩んでいるつもりだし、
実際そうなのだと思うけれど。

20代の自分と重ね合わせ
ついついかわいいなと思ってしまいます。

就活のプレッシャーで
(まだ始めてもいないけれど)
夜泣いているのに気づいても
朝は「食欲がない」と
青い顔をして朝も食べずに出ていっても
ああ~今ハマッているのね✨
と感動し、そのまま黙って送り出すという
傍から見ると、とっても怠惰な親してます。

ホント、面白いなぁと思うんですよ。

なぜかというと私もそうだったから。

笑ったり泣いたり感情の起伏が激しくて
落ちるときはとことん落ちて
ご飯を全く食べなくなったり。

人によってだと思うのですが
私の場合、下手に感情を引き留めようとすると
さらに暴走するので
いくところまでいっちゃえ~と
感情を踊らせた方が落ちつくのが早かった気がします。

焦らず不安も持たず
不安定な娘を見ていると
自分が世界とつながっているような
ちょっと不思議な感覚になります。

自分が優しい世界の一部になっている感じ。
もしかしたら、ちょっとヒーリングとかもしているのかも。

でもそのあたりは
あまり自分に突っ込まないようにしています。

ただ、不安定な娘を見ていても
不安にならず、逆に気持ちが穏やかに
優しくなっていくから
きっとこれでいいんだろうなと思っています。

そして、こういう気持ちが自分の中にあることに
気づかせてくれた彼女に感謝しています。
いや、本人はそれどころじゃなく大変だろうけれど。

今日もいい日になりそうです。

ではでは~💛