flare

flareのブログ。 https://flare.green

最近の遊び

最近、ちょっとやっていることがあって。

なんかこうもやもや~とした感情が
出てくると
「ああ、終わるから出てきたんだな」
って思うようにしています。

自分の中にあるものを
ぐるぐるかき混ぜているのではなく、
もう旅立ちの時だから
浮上してきたんだなって。

そうすると
出てきた感情に苦しむことなく
割と淡々と流せる感じがします。

以前は感情につかまって
「うおぉ~!」
って内面が暴れていましたが
お掃除されてるんだな~って思うと
それはそれで楽しめます。

あと。
「人生は遊び」
っていう感覚が最近さらに強まった感じがします。
春分の日越えたからかな?

以前だったら
気分が落ちそうなシチュエーションになっても
「ここからどうなっていくんだろう✨」
という軽やかでポップな気持ちで
展開を楽しみにしてしまうのです。

とはいえ、いつもいつもそうではなく
時々トラップみたいなものに
引っかかることもあります。

でも「あ、またハマっちゃったな」
って思うとそこからすっと離れられます。

こうやって少しずつ
魂に近い自分を取り戻していけるといいな。

そんなことを思ったのでした

ではでは🌟