flare

flareのブログ。 https://flare.green

長くて3分

こんにちは^^
寒いです。

昨日から「最強寒波」とテレビで報道していて
なんかそれを聞いているだけで
すっかり気分が最強寒波モードになっていたのですが
やっぱり寒いですねぇ。

夜はあったかいもの食べようと思います。

なんだか気分は金曜日だったのですが
まだ水曜日でしたね💦
こちらのワークは週末までお受付してます。


あと。
自分の判断が正しいのか正しくないのかわからなくなって
カオスになること、ありません?

そのあたり一人でこつこつ研究してるんですけれど
「この判断は間違いではないか」
って思い悩んでいる時は
間違いではないか、と思っていること自体が
間違いみたいです。

感情がボートが通った後みたいに
たぷんたぷん揺れているときに考えていることって
大体違うんですよね。

多分皆さんも経験されて
既に知っていらっしゃると思うのですけれど。

が。
不思議なもので
たぷんたぷん状態の時って
とにかく早く決着なり判断なり、したくなるんですよね。

私もこういうモードの時
つい一本背負い的に物事決めたくなるんですけど
結局のところ、何もしないのが一番いいんですよね^^

気持ちが焦っている時に何もしないでいるって
かなりしんどくて「うぉ~」とか思うんですけど(笑)

が。
「感情は長くて三分」
と言い聞かせてその状態でいると
ふっと抜ける時があって。

多分3分ないんですよね。せいぜい1分くらいかな。

昨日はそんなことをして遊んでいた気がします。

それでは心ほっこりで過ごせますように💛

ではでは