flare

flareのブログ。 https://flare.green

家と気づき

2/2開催の金運グリッド
HPの方でご案内しています。(こちら

去年から風水講座に通い始めました。
これがとっても面白くて今はまってます☆

それぞれ各自が自宅の間取りを見ながら
風水を学んでいくのですが
あらまぁ、ということが結構多くて。

で、「もしかして家の中のここがこうだからこうだった?」
っていう事も多々あり。
気付いたところは即学びを実践。

で、あちこち整えていくと
家族との関係とか自分の心の中で
気づいていなかったこととかがボロボロ出てきて。

それがすごく面白いです。

あと、無意識にやっていたことに意識が向いて
「よく考えてみると、もしかしてこれって変じゃない?」
って気づくことが多くなりました。

何故壊れた傘なのに捨てずに何本も家にあるんだろう?みたいな感じで。
あと
「いつか使うから」
ってとっておく物の「いつか」というのは
ほぼ来ないものである、と悟りました。

例えば雪用ブーツって
一年に一度でも実際使っているけれど
「いつか使う」ってとってある
山ほどのクリアファイルの
「いつか」はほぼ来ないなって。

そもそもそんなにファイリングするような
書類もないし、
「いつか」のために溜め込んでいるから必要ないはずなのに
なぜか不思議とまたクリアファイルがやってきて
「いつか使うから」という呪文のもと、
結果的に増えていくという不思議。

これもまとめてお別れしました。

風水って流れていくものなのだそう。

実際家と照らし合わせていくと滞らせている部分が
はっきり見えてきます。

そこが自分自身の変化の鍵だったりするんですよね。

見たくないものを見た、という気持ちじゃなく
ああそうだったんだ、って受け入れてあげると
自分に対する愛おしさも増すし
なんだかパワーも沸いてきます。

あと、家族も変化してきて。それがまた面白いです。


最近仕事に使っている部屋もプチリニューアルしたのですが
すごくいい感じになりました。
通話や遠隔でも
このほのぼのエネルギーを受け取っていただけるのではないかな~と
思っています。

ではでは☆

f:id:flarehonobono:20220122112732j:image