flare

聖霊との日々 HPは https://flare.green

ブログのサブタイトルについて

このブログをプレビューしてあら?と気づいたのですが。
サブタイトルが「聖霊との日々」
になっている!

そうだ、変えたんだった・・・・・。
なんで聖霊との日々にしたんだっけ?

どうしようかなと一瞬迷ったのですが、
聖霊と一緒に生きているのは確かだし
何となくこのサブタイトルだと安心するので
このままいくことにします。


「聖霊」というのは
いわゆる宇宙存在、ガイド、天使、アセンデットマスター
などなど、私たちを見守ってくれている
見えない存在全般を指します。

それまでずっと「聖霊」という存在がいると思っていたのですが
そうじゃないと知ったのはほんの数か月前。

ちなみに「聖霊」という言葉は
奇跡のコースという本の中に登場してきます。

私達に罪はなく、愛されて守られていて
聖なる存在達は私たちの地上での幸せを応援してくれている。

ということが延々とつづられている本です。
(相当省略した説明です)

私はこの仕事を
一人でやらないといけないとずっと思っていました。
けれど、私の役目はほぼ生きていることだけで
後は見えない存在の領域なのだなぁと。

やっとそれを認める気になった気がします。

だからこのお仕事は聖霊と一緒にやってます、
ということをコミットする意味で
サブタイトルは「聖霊との日々」にしておこう
と思いました(思ったのはこれを書いていた時)

聖霊に見守られていない人、という人は存在しないし。

「私は聖霊に愛されていない」
という人は、<愛されていない>という特別感を
握りしめている人。

世界中の人が聖霊に愛されていたとしても
私だけは愛されない、と思うのは
自分だけは特別だという気持ちの裏返しなのだと
教わった記憶があります。

でも私、この「私だけは」という気持ちがもたらす
陶酔感って結構好きです😊

おお~この妙な特別感、くるわぁ~💛
って感じで 笑

というわけでこちらのブログ
flare 聖霊との日々

改めてこれからも
どうぞよろしくお願いいたします✨

f:id:flarehonobono:20240510083128j:image