flare

聖霊との日々 HPは https://flare.green

楽しさの探索

そういえば。

ここ半年くらい
楽しいことをしていないというか
楽しいことに向き合っていないかも、
とふと思いました。

 

美味しいもの食べるとか、友人とおしゃべりする、
好きなドラマ観る・・・なんてことを
一応やってるといえばやっていたけれど
でも何か違う。

 

例えて言うならば
ここ半年は心の表面を
さらっとなぞった感じの楽しさを堪能していて
内側から湧き出てくる楽しさの探索を
していなかったなぁ、と。

 

なんかつまんないなー
そうだ美味しいものでも食べよう、
てことではなくて
私が本当に「楽しい」って思うことは
何だろう❓
って感覚をフル動員してみること。

 

この感覚的探索スイッチが入ると
そんなものがふわ〜っと出てくる気がします。

 

今、そのスイッチが入ったお陰で
「そうそう、こういう事がすごく好きで楽しいんだよね」って
改めて気づき始めていて。

 

それは新しい事ではなく
前から楽しいな〜って感じていた事なのですが、
でも本当に好きだったんだなぁって。

 

干からびていた心が潤っていく感じ💖
この感じ、良いですなぁ😊

 

と、ほっこりした感じで今回は終わります。

ではでは