flare

flareのブログ。 https://flare.green

雲のワーク

こちらのページ
雲のワークというのをアップしました。

これから師走に突き進み、
何かと気ぜわしくなっていきます。

いつの間にか
やらないといけない事が山のように積み上がり
けれど体は一つで思うように動かず。
そうすると頭の中が「やらなきゃ」でいっぱいになり
結果、やるべきことをうっかり忘れる・・・が増えます。

こういう時って一旦
「やらないといけないリスト」を
脇に置いて、とりあえず目の前の事だけ
取り組んでみるとあら不思議。

リストがなくても
次にやることが浮かんできて
結果あれこれ考えるよりスムーズに物事が
進みます。


あれこれ考えず風の流れに乗って
おまかせしてみる。
そんな感じのワークです。

岩などもするんと抜けていくので
もしかしたら力技で解決しなくては、と
思っている案件があっけなく終着したり。

そんなこともあるのではないかな、と
思っています。


話は変わり。

 

このところ疲れてるな~と
思っていたけれどなかなか
しっかり休めずにいたのですが
突然身体が休みモードに入り
すごくいっぱい寝ています。

昨日は9時前に寝ちゃいました。
でもまだ眠い・・・・。

でも、ぐっすり眠れると幸せです。
世間ではこのところ睡眠の質について
あれこれ言われていますが
身体の疲れが夜ちゃんと浮上して
お布団に入り、リセットできると
えもいわれぬ爽快感があります。

そうだ、
以前「癒しのお布団」という
錬金術ワーク行っていたので
(名前はちょっと違うかも)
年末までご案内してみますね。

ではでは☆