flare

flareのブログ。 https://flare.green

夏休みのお知らせとありがとう効果

夏休みのお知らせです🌿

 

8月11日~20日まで
夏休みを頂きます。

 

この期間はメールの返信はマイペースになります。
ちょっと遅くなると思いますが
のんびりお待ちいただけましたら幸いです。

 

そうそう。

先日いつもお世話になっている
やすらぎの部屋の美保さんのお話会
「みお塾」に参加してきました。

その中で美保(みお)さんが
「ありがとうは先払いできる」
ということをおっしゃっていて
へえぇと思ったのです。

朝起きた時にすぐ
「ありがとう」と言ってしまうと
ありがとうと言いたくなるような事が
起きてくる。
というようなお話だったのですが、
すぐ試してみたくなる私は
早速翌日から「ありがとうの先払い」
をしてみたところ。

確かに「ありがとう」
と言いたくなることが起こりました。

それだけじゃなくて
自分が望んでいることって
本当に「ありがとう」って言いたくなることって
つまりはこういうことなんだ、って
気づける数々のありがとう現象が起こり
ああやっぱり私は私でいいんだ💛
って嬉しくなった次第です。

ありがとうって言いたくなることって
数限りなくあるけれど
先払いすることにによって抽出される
自分の幸せ感って味わい深いものだなぁと
思いました。

私は
「ああ人生ってなんて素晴らしいんだろう✨」
って日々感動しながら生きていきたい人なので
やっぱり「ありがとう」を先払いすると
そう思える出来事が増える気がします。

そして先払いをして思ったのは
人生って思っているよりもずっとシンプルなんだな
ということ。

悩むことにエネルギーを使うのではなく
日々の感動、
「人生ってなんて素晴らしいんだろう」
と思うことに遠慮なくエネルギーを注いでみようかなって。

考えないと解けない問題のように
打開するためには悩むことが必須だと
刷り込まれているけれど、
そろそろこれいらないなって。

よし、もっと簡単に生きていこう。
・・・・と思ったら
今日は満月でした🌕

良いタイミングで良いことを思えました✨

ではでは~🐰

 



flaregreen.hatenablog.jp

 

穴の中から洗濯物を引っ張って遊ぶのが
最近のお気に入りのきなこさん。

f:id:flarehonobono:20230802083046j:image