flare

flareのブログ。 https://flare.green

自分取扱書更新中

掃除機を買いました☆
念願のコードレス、しかもダイソンです。

ダイソンが欲しいと思って早10年以上。
今の掃除機を買う時もダイソンは候補だったのですが
値段の高さに後ずさりし、結果普通の掃除機に。

けれど、遂にコードレス!!!
これでもう1階と2階を掃除機持ってよっこらしょと
移動しなくて済むのね・・・と
しみじみしました。

ちょうどマイナポイントの申請もしたかったので
ネットでぽちっとお買い上げでした。

自分が本当に好きなもの、心地よいと思うものに
囲まれて過ごすだけで運気って上がる気がします。

が、それがずーっとできなくて
いつも一番欲しいものじゃなくて
2番か3番で妥協していた時代が長かったです。

値段ということだけではなく、
「自分には合わないんじゃないか」って一歩
引いちゃってたのかも。
こういう時って変に攻撃的モードになる時もあり
「買うわ!」って手に入れる時もあったのですが
なんかそういうのって嬉しくなくて。

ここにきて、やっと自分の望みを
素直に心で呟けるようになってきた気がします。

どれだけ自分に制限かけて
どれだけ我慢してきたんだろうなーって
思ったりもするんですけど、なんかその自覚もなくて。

けれどモノを手に入れるという行為は
自分の変化がとても分かりやすいです。

以前、とある有名ショップのタルトを買う時
自分にはもったいない気がして二切れ買うのが
精一杯だったのですが、それから数年経過し、
今はホール買ってもいいかなという気持ちになっています。

その時の記事がこちら

愛しのキルフェボン | flareのブログ


改めて記事を読み返してみると
この頃の私は
自分をすごく小さく見せていた・・・というか
「価値のないもの」って思っていたのかなって
気がします。

自分を愛しましょう、
自己価値を上げましょう、
ということはいっぱい言われているけれど
実際それを実行するのはとてもとても難しい。
本当にそう思っていました。

「自分」ってそれくらいハードルが高いです。

ただ、自分の中にちょっとでも
心地よいことを一個してあげると、それは着実に育っていきます。
多分それが種になって
そこから少しずつ育っていくんでしょうねぇ。

だから美味しいランチとか
気の置けない友人との会話とか
家で猫とゴロゴロしている時間というのは
私にとっては必要不可欠。

予定を決めず生きるのは好きだけけれど
世の中の情報を丸飲みして
自分の人生を構築しようとすると疲弊してしまうこと。
何より心が泣いてしまうこと。

そんなことも分かってきました。

自分の取り扱い方はまだまだ更新中です。

掃除機の話から大分話が広がっちゃいました。

ではでは☆

flaregreen.hatenablog.jp

flaregreen.hatenablog.jp

f:id:flarehonobono:20220224082019j:plain