flare

flareのブログ。 https://flare.green

コズミックコネクションの追記

昨日アップしたコズミックコネクション
ちょっと追記です。
何となく思うことを書きますね。

ヨガを始めてよく思うようになったのが
「何が何でも」って思うと
かえってうまくいかないなぁ、ということ。

今までは体力と根性と気力で
何事も乗り越えてこられたので
その癖がなかなか抜けないんですよね。

分かっていても気持ちが納得しないというか。

でも、一番いい感じに進む時って
やっぱりあれこれこだわっていない時なんですよ。
「こうならなかったらどうしよう」
とか
「絶対こうするのよ!」
っていう思いからするりと抜けた場所で
ふわふわしていると結構物事はいい感じになります。

あと、人の思いの糸を離せなくて
「悪いから」
って自分の願いとは違う方向に動いてしまっても
なんとなく窮屈な感じになりますよね。

みんながいろんな思惑や思考の糸から抜けて
たんぽぽの綿毛みたいに風に乗って
自由に好きな場所に降り立っていかれると
いいなと思っています。

肉体という制限の中を持ちつつ、
地上で自分の願いを叶えていくって素敵じゃないかなって^^

自分がふわふわと自由に動ける状態だと
他の人が何をしていても気にならなくなります。
「あらそうなのね」という感じで。

人の何かを変えようとするのではなく
人の全てを力を入れず、愛のまなざしで見つめられるのは
自分にとっての癒しのような気がします。

なんだか大分話がそれてるんですけど。
書きたくなって書いてしまいました。

それではどうぞ良い一日を☆

 

 

 

あと1名さまです☆




f:id:flarehonobono:20220226091333j:image