flare

flareのブログ。 https://flare.green

何もしていない時に何かが入る

今日からお盆ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近
「何もしていない時に一番何かが起こるのだなぁ」
ということをひしひしと感じています。

例えば目の前の相手がネガティブなことばかり言う時。
ついついこっちは
「そんなことないよ」
って言いたくなっちゃいますよね。

それか、真逆の方式で
「そう思ってるんだね」って共感してあげるとか。

そんなことはない、というと
相手はむきになってさらにネガティブなことを言いますし、
「そう思ってるんだね」って共感ワードを述べると
「どうでもいいと思って聞いているでしょ」
とこっちの意図を見透かしたような言葉を投げてきます。

押してもダメ、引いてもダメ

こっちも疲れ果てて思考が停止すると
不思議なことにただ「その場を共有している」
という感覚が生まれてきます。

ただ、その場所に相手と存在していて
同じ時間の流れを感じている。

この感覚になると
自分の意図を超えたミラクル現象が起こります。

最初はびっくりしたけれど
何度も経験してみて
「そうか、ただ存在しているだけでいいんだ」
ってちょっとわかりました。

 

言葉をやり取りするのではなく
時間の流れを共有する感じ。
もしかしてそれが
相手を尊重することにもなっているのかも。

 

すごく不思議だけれど
同時にすごく面白くもあります。

宇宙と手をつないでいる感じ。
こういう時間をもっと増やしていこうと思います。

ではでは~✨

セクシーきなこちゃん。ちょっとピンボケ。

f:id:flarehonobono:20230813091359j:image