flare

flareのブログ。 https://flare.green

give&take からの解放

give&take からの解放
というワークをこちらのページにアップしました。

やってもらったら
相手に同じことを返さないといけない、
という義務感や責務感から解放されていくエネルギーです。

SNSをフォローしてもらったら
こちらもフォローしないといけない

いいねをつけてもらったら
こちらもお返しにいいねをつける。

ちょっと前までそんな気持ちがありましたが
最近そういうのがない世界に足を踏み入れ
ああ本当に皆さん自由にSNSを使われているんだなぁと
新鮮な気持ちになりました。

考えてみると
いいねをつけるつけないは自由意志なのに
何となく見せてもらってノーリアクションは
申し訳ない気がしてせっせとポチポチしていました。

でも、ポチポチするしないは
その時の気持ちでよいのではないだろうか?
とふと思い。

それからは心が響いたときだけ、
(というかポチっとできる時だけ)
押すようになり、それだけでとても楽になりました。

そんな経緯から生まれたエネルギーです。

SNSだけに限らず
こういったなんとなく漂うしがらみって
結構あるあるではないかなと思っています。

でもこういうのって表面的なことだけで
深い部分では何の意味もなさないこと。

それよりも自分が今どうしたいか、に従う方が
自分が幸せだし、つまりは地球も宇宙も幸せになります。

自分が「やらないといけない」
と思っていることは、大体は宇宙担当の案件です。

自分の心が向かっている方向を選べば
後は宇宙が補填してくれます。

かなり宇宙的なワークなので
好きな方はハマるかもです🌿

ではでは~✨