flare

flareのブログ。 https://flare.green

自由がいいなぁ

できたらブログでは
明るく楽しく清らかなことを書きたいのですが。
でもちょっとプンスカ事件を書いちゃいますね。

それで、自分のことにもちょっと気づいたんですけど。
時々頼んでもいないのに

「あなたはこういう人」
「○○をするべき人」
とか一方的に言ってくれる人がいます。

いやいや、本当に考えていたら
セッション受けますって。

そこに
「ともこさんは○○をする人なんじゃないかな~って気がする」
ってその人の主観が入っている時は大歓迎。
あなたにはそう見えているのね💛
とハグしたくなるレベル。

が。
まるで宇宙の彼方からメッセージを受け取ったかのように
「あなたのやるべきことは○○よ」
とか言われると
うげーとなります。

うげーとなるんだけれど
「ここからどんな展開が!?」
という好奇心が抑えられず、
ずーっと話を聞いちゃったりします。

そして無収穫で
「ううむやっぱり何もなかったか」
と思います。

「ともこさんは○○の人って思っている」
的にその人の目に映っている世界を教えてもらうことには
愛を感じるのですが
「あなたは○○をするべき人」
っていう押し付けには愛を全く感じませ~ん。

でも、押し付けをしてきた人にぷんすかするのも
どこか筋違いな気がして(基本平和主義だし)
もやもやします。

つまるところ
「こういう人であってほしい」
と相手に望まれるのはいいけれど
(それは個人の自由だし)
「あなたはこう」
と強制されるのは嫌なんですよね。

もし今、この瞬間に
誰かに何かを委ねてしまって苦しくなっていたり
自由がないように感じている人がいたら
どうかどうか、自分を取り戻して
自由になっていきますように。

自分が分からなくても
分からないところから何かが始まっていくから大丈夫。

みんなが幸せになっていきますように🌿

よかった、最後は祈りで終わった~✨

ではでは💛