flare

flareのブログ。 https://flare.green

満月のつぶやき

本日満月ですね🌕

そのせいか、
力が抜けてふわ~っと広がっていくような
感じがしています。

今回の満月がそんな感じなのかな?

う~んと。
上手く言えないんですけど。

自分はつくづく平凡だなと思います。
で、その平凡さを客観視したときに
いろいろ落ち込んだりします。

例えば文章を書いて、それを提出した後に読み返し、
誤字脱字、ちゃんと伝えたいことが
伝えきれていないことなどがあったりすると
「あああ~💦」と落ち込みます。

気が利くわけでもないし、
頭の回転が速いわけでもなく、
3人以上の人との会話では
うまく話題に入れず
妙に孤独を感じてちんまりするのは毎度のこと。

こういう時、
大縄跳びに入れないような気分になります。

そんな自分が嫌で
一応あれこれ努力してみるものの、
結局そんなに続かなかったりして。

でも、そんな不完全で
取り立てて特技もないような自分を
すごく愛しく感じるのは何故なんだろう、とも思います。

ただ、分からないけれど
すごく大きな存在に愛されているんじゃないかな、って
気がしています。

大きな存在に愛されていることに気が付くと
まあまあこんな自分でもいっか、
という気持ちになるから不思議です。

何をしても見捨てられない存在というんでしょうか。

だからきっと大丈夫。

そんなことを思った満月なのでした。

ではでは🌟