flare

flareのブログ。 https://flare.green

最初が正解

おはようございます。

今日はとても静かな朝で、(普段はバタバタ💦)
久しぶりに瞑想なんてしちゃいました。

先ほど、
旬のエネルギーに

こだわりを手放して自由になっていくエネルギー
をアップしました。

タイトルそのまんまのエネルギーです。

あと、もうすぐ10月になりますね☆
10月は誕生月なので
9月から10月に抜けるワークを
やれたらいいなと思っています。

また一つ、豊かになっていく予感がしているのですよ。

銀河のトンネルっていうのかな。
星が眩しいドームを抜けて
また一つ自由で豊かな世界へと進んでいくような。

水星逆行も終わるので
タイミング的にもよさそう。

あまり張り切りすぎると失速しちゃうので
やれたらやるし、やれなかったらやらない~
というゆるいスタンスで取り組むつもりです。

あと一つ。
昨日、初めての場所で初めての人たちと
お話したら、ふらふらになりました。
元々かなり人見知りのところがあって
一見普通にしているようだけれど
一秒一秒神経消耗してるので。

で、こうなると
全てがフラフラに(笑)

カフェに入っても
どの席に座っていいのか決められず
あっち行ったりこっち行ったりを繰り返しちゃいました。
入ったものの、
「やっぱりやめよう」と出て、
「いやでもやっぱりここしかないし」
とまた入り。

こういう時って最初に決めた判断が
大体にして正解だな~って
やっと体が納得してくれるようになりました。

最初に「ここ」と決めたカフェに入り
「ここ」と思った席に座り、
「これ」と思ったものを食べ。

そしてお店を出てから
やっぱり最初の決断に従って良かったと思いました。

最初に思った席と違う場所に座ったら
後悔していただろうな、って思います。

今までその「フラフラ失敗」を
飽きるくらい繰り返していたのですが
ようやく対処法が分かった感じ。

知らない人でも、合う何かを感じると
特に人見知りもないのですが
違うものを感じるとそこに合わせようとして
自分の波長が妙に乱れます。

なんか、わかんなくなっちゃうんですよね。
で、そのまんまの状態で外に出るから
完全混戦状態で、決断がおかしくなるんだということも
ようやく分かりました。

後出しじゃんけんすれば
もちろん勝てるけれど
それって面白くはないですよね。

自分が「これ」と感じたものを信じて
生きていくことが
大げさに言えば自分磨きになるのかしら、
なんて思った昨日なのでした。

ではでは☆



ユーカリの葉っぱで作ったフォトフレーム。
何気におしゃれです。
f:id:flarehonobono:20220926085015j:image