flare

flareのブログ。 https://flare.green

植物からのサポート

植えていたパセリがだいぶ繁殖しました。

で、刈り取ってさあどうしましょと考え
そうだハーブティーにしてみようと思いつきました。

調べてみたらパセリティーってやっぱりあって。

今回はフライパンでささっと炒ったものを
ティーポットに入れてお湯を注いで完成。
もしかしたら天日干しバージョンもいいかも?
と思ったので、次はお日様の力を借りて
ますます美味しいパセリティー作ってみようかなと
考えてます。

生のパセリのハーブティーも美味しいみたいです。

半日陰の我が家の花壇、
何を植えればいいんだと調べたら
パセリは丈夫らしいと分かり、何気なく植えてみたら
予想外にすくすく育ちびっくりしました。

じゃ同じ流れで~、
ということでイタリアンパセリも植えてみたら
こちらも順調に育ってます。

このところお花を連日頂いたり、花の下で癒されたりと
なんかお花シンクロが続いていたのだけれど
お花というか、植物からサポート貰ってるなぁと
改めて実感。

いや、もともとサポートはずっと来ていたのだけれど
私の方がちゃんと受け取っていなかったかも。
ううむ、素直になってみるもんだなぁと
体に沁みわたるパセリティーを味わいながら
しみじみ思いました。

なんというか、硬い殻が外れていくというか
剥がれていく感じがして。

こういう感じいいなぁと
思いつつ、引き続きハーブティーを味わいますね。

ではでは☆



f:id:flarehonobono:20220319082052j:image

 

ではでは☆