flare

flareのブログ。 https://flare.green

ちょっとした「何か」

期間限定☆旬のエネルギー
に新しいエネルギー追加しました。

このところ、もや~んとしたところを通過していて
そんな中から生まれたエネルギーです。

しばらくはちょこちょこ新しいエネルギー
アップしそうな雰囲気があるのですが、
そうやって書くと急に創造意欲が失せるパターンが
あるので、あまりそういうことは言わないでおきます。


そうそう。


つまんないとお金使いたくなるなーと思いました。
「ちょっとご褒美」「ちょっと美味しいもの」
「ちょっとかわいいもの」みたいな感じで
ちょっとした何かを自分に与えたくなってしまう。


なんか自分のテンションを上げたくなるんですよね。
そう考えるとやっぱりお金ってエネルギーで
それもポジティブなものなんだなと改めて思いました。

そしてテンションを上げたくなるという事は
やっぱりその灰色の感じは
自分にとって心地の良いものではないんだろうな~、とか
そんなことを思いました。

あと。
以前はやさぐれたモードの時って
そこにどっぷりはまっちゃって
動けないでいたのですが
ようやく「それはそれ、これはこれ」
って切り分けができるようになりました。

心の中にパーテーションができたみたいです。
だから、色々感じながらも
それはそれとして、普通に過ごせています。

すごーくダークなモードを感じながらも
光りとか愛とか幸せとかそういったことも
ちゃんとキャッチ出来ていて。

混じり合いそうなこの感じを
ちゃんと別々に味わえているのが我ながらすごいと
感心しています。

あと、本当に絶望を感じている状況から
光と希望を見出して現実が光に変わっていく様子とか。
こういうのって、どの時点っていうのがなくて
多分最初から光はあるんですよね。
混沌とした状況から光が取り出されて
それが現実として構成されていくプロセスを
もうちょっと知りたいなって思っています。

今日はこんな感じで。



ではでは☆

美味しいと評判のフレンチトースト。
確かに美味しかった。
f:id:flarehonobono:20221006081209j:image

 

flaregreen.hatenablog.jp