flare

flareのブログ。 https://flare.green

やっぱり朝がいい

こんにちは。
相変わらずの朝のつぶやきです。


朝、ちょっと一段落したところで
ブログを書くのが私のルーティンになっているので
ほっとひとときコーヒータイムになると
ついついパソコンを開きたい衝動にかられます。

もっと昼間とか夜とか
違う時間に書いた方がいいのかな?と
考えた瞬間もあったのですが
(そんなに考えなかったんだけれどふと思う時もあり)
やっぱり朝がいいんですよ。

夜、寝ている時にあちこち夢の中を出歩いて
楽しかったな~と思って肉体に戻りますよね。

で、夢の中で色々経験したりキャッチしたことが
朝はほぼフレッシュな状態で残っているので。


だんだん時間が経過するとそれが自分の中に
すっかり取り込まれていくので、
また違うものになるんですよね。

夜はどちらかというと一人でぼーっとしていたい
人だし、昼間ってゆっくりブログを書く、という
時間の流れの中にあまりいないので
結果朝が一番落ち着きます。


書きたいことって色々あるんですよ。
でもあんまり書くのもなんかしらって思って
結構思いとどまるネタも多々あります。

こちらに移転してきたときも
「ブログは用件しか書かない姿勢」を
貫いてみようと思っていたのですが
やっぱり書きたくなっちゃいますね☆

いろんなことをついつい抑えてしまうなぁと
いつも思います。
「~でなくてはいけないのではないか」って
勝手に悩んで勝手に決めて自分を枠にはめようとしちゃう。

そして苦しくなってやっぱりやーめた、となる。

自分を自由にすることは自分にしかできないけれど
だからこそ難しいと感じることもあるし。

もしかしたら、逆に自分高こそ簡単、って
思うこともあるのかな?

そんな経験もしてみたいなと思った今日でした。

ではでは☆


お申し込みをありがとうございます💛

flaregreen.hatenablog.jp


こちらも受付中です。
個別もいいけれど、一斉ワーク形式もまた楽しいかと思います。

 

朝採れパセリ。
家で栽培した完全無農薬野菜。(単に何もしなかったとも言う)
噛むとほんのり甘みと旨味があります。

f:id:flarehonobono:20220127084258j:image