flare

flareのブログ。 https://flare.green

今年最初の新月

こんにちは。

お正月3が日、早くも最終日ですが
いかがお過ごしでしょうか。

今年はダンナの実家には帰省せず
横浜で年末年始を過ごしています。

大晦日には実家の母を呼んで
一緒に晩ご飯を食べました。

 

大晦日に母と食事をするのは

30年ぶりくらいです。

 

結婚してからは旦那の実家で年越しをしていたし、横浜で年越しをした時も、声をかけようなんて考えたこともなかったことに今気づきました。


昨日はこれまた実家の親戚が我が家に集まって
飲んだり食べたりと楽しい時を過ごしました。

 

年末年始って毎回バタバタしていて、ゆっくりできない〜と憂鬱になっていたけれど、

家族とか親族とのつながりを再認識する

貴重な時間。

親族ってDNAの繋がりがあるからとっても濃いけど、これはこれで大事にしようと思うようになりました。



そうそう、デジタルお年玉年賀状というのを友人からいただきました。
今ってこんなのもあるんだなぁとびっくり。

東京方面に来たときは連絡しますと書いてあって
(関西の友人なのです)
友人の少ない私がお正月からこんなやり取りをすりができるのはありがたいことだと思いました。


2022年は軽やかな人間関係が広がっていきそうな年の感じがします。

自分と同じような、似た感性の人たちと
楽しい輪を広げていく。

年末に参加した講座でも
友人の友人が参加していることが分かったり。

その時も、同じような人とつながりやすい時代になってきているのだなぁと
思いました。

今日は今年初めての新月です。
皆様にとって幸多き豊かな2022年となりますように。

ではでは☆


flaregreen.hatenablog.jp

 

f:id:flarehonobono:20220103083025j:plain